パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

虎太から球団フロントへ③~ロマン枠の若い外国人を獲得せよ

どーもどーも虎太🐯です。

 
まだ外国人補強が進んでない阪神だけど、ホントどうなってるのかなー。
本命が40人枠の中にいるから待ってる感じなんだろうけどさ。
でもまたいつも通り、何人もいる「虎の恋人w」獲れなくてさー、特に野手なんか焦って無難な人を獲得しそうな気がするけど、それだけはやめてほしいよね。
 
現状戦力から考えると外国人補強のポイントは、左投手と一塁手であることは間違いない。
でもだからといって、じゃあそれぞれ一人ずつ獲得すればOKかというとそうじゃない。リスク管理的にも。それは今季のことを考えれば納得できるよね。
 
じゃあ複数の大物選手を獲得する?
そりゃできたらそれがいいけどさ、コストがかかりすぎるし、あまり現実的じゃない。
かと言ってそこそこの選手を複数ってことになると、みんな中途半端な成績で、最悪だと共倒れのリスクもある。
だから、投手と野手それぞれに即戦力と育成型の2つのタイプを獲得するといいんじゃないかって虎太は思うんだ。
 
つまり、即戦力枠+ロマン枠だね。
 
広島なんて見てみなよ。
アカデミーあるからってこともあるけど、投手も野手も若い外国人がどんどん出てくるじゃん。
育成球団として、ホントうまいよねー。
 
それに育成型の外国人は、やっぱりハングリーだし、学びの気持ちもあって一生懸命。
中途半端なメジャーとマイナーを行ったり来たりしてる選手より、よっぽど楽しみだよ。
 
ちなみに阪神で現在それに当たる選手っていうと、野手はいなくて、呂投手だけ。
ただ、ビックリするような球を投げるわけじゃないし、まだまだな感じなんだよね。
まあ左だし、期待の選手ではあるけども。
 
というわけで、即戦力外国人獲得は当然だけど、リスク管理・コスト管理の面からも、投手と野手一人ずつでいいから、ロマン枠の若い外国人の獲得を虎太は提言するよ。
 
よろしくねー偉い人!
 
じゃあまたね!
 
虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain