パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

虎太から球団フロントへ②~GM制を復活させよ

どーもどーも虎太🐯です。

 
しかし他球団が続々と新戦力を補強してる中、阪神は相変わらずな感じですね。
外国人については、ウインターミーティング終わってからになるんかな?
 
それにしてもファンからすればこの動きの鈍さはイライラするよね。
フロントも一新したことも確実に影響してるんだろうけどさ、全体的に今回のドラフトを含めて編成面の動きに一貫性がないように感じるんだよ。筋の通った方針というか、どんなチームにしていきたいのか、どういうチームにしなきゃいけないのか、それに向かって5年後、3年後、そして今、何をしなくてはいけないのか・・・っていうところがね、虎太にはどうもよくわからない。
まあこれは前回の投稿でもお話ししたことだけども。
 
やっぱりね、GMが必要だと虎太は思うよ。
今回のフロント一新は急だったからあれだけど、GMを立てて、現状を認識した上で課題を洗い出し、将来的なことも含めた編成面の方針とドラフト&補強戦略を一本化する。
とにかく早急に編成部門の見直しと強化をしないと。
 
骨太な方針とそれを実現するための組織の確立

阪神に今一番必要なのは、そこだと虎太は思うんだよね。
 
というわけで、虎太は強くGM制の復活を訴えるよ。
 
じゃあまたね!
 
虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain