パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

大いなる賭けに出たのか?~「ガルシア獲得決定的」報道に見るフロントの本気度

どーもどーも虎太🐯です。

 

なんかガルシア獲得決定的って報道が出たね。

ソースがデイリーだし、かなりこれは信ぴょう性が高いのかな。

ただ、もしホントに決定するなら、フロントも思い切ったなーって、虎太は思うよ。

 

こりゃもしかしたらフロントは本気なんか?

まさか本気で来季の優勝とか狙っとるんか?

 

だってさー、ご存知の通り、阪神は野手の補強に関してMLBのウインターミーティング終了待ちなわけだよね。

ということは狙ってる選手はその時点でロースター入りしてる選手なわけで、レギュラークラスではないにしても、MLB側もある程度戦力として考えてるような選手、つまり、フロントは獲得可能な日ハムのレアードとか、何度も報道されてるFAになったマルテとかよりも、もっと上を狙ってるってことになるよね。

そうすると獲得金額も高くなることが予想されるわけで、実際に獲得できるかどうかは別として、少なくともフロントはかなりの出血を覚悟してるってことになるよ。

だって、補強で最優先すべき野手を獲得してない段階で、いくら補強ポイントとはいえ、先発投手補強に大金をつぎ込むことになるんだからさ。

 

 これってちょっとビックリじゃない? 

 

別に虎太が阪神の金庫の心配する必要はないんだけども。

フロントが変わったばかりでそんなにお金を出さないと言われていた阪神が、実はかなり本気で来季に賭けているって感じがしてこない?

ポジりすぎかなーw。

 

でもさ、前回お話しした通り、そもそもガルシア獲得自体がリスキーなのにさー。

高額年俸&複数年契約とか、複数年契約だと手を抜くとか、ドームでしか勝てないとか、FIPが高いとか。

それらのリスクを重々承知しながらも、さらに高額野手を狙うとかね。

虎太には、今までにない、なんかフロントの本気度が伝わってくるんだよ。

 

さあ、ウインターミーティングも終わり、いよいよ野手補強の動きが激しくなるね。

結局、狙ってる野手が獲れなくて、中途半端な補強になるかもしれないけど、ひとまず、虎太はフロントがここまでこうして積極的に動いてくれたことに拍手を送りたいよ。

でももうここまできたら、ぜひぜひ優良助っ人野手の獲得、期待しちゃうよ!

個人的にはタイラー・ホワイトが来てくれたら・・・ってこれはムリかw。

 

とにかくガンバレ!谷本さん!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain