パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【ネタ】2019片岡式本塁打ランキングを出してみましたwww

f:id:totoraseijin:20191112225244j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやープレミア12のアメリカ戦、とうとう負けちゃったね。

相変わらず誠也はすごかったし、 3打席連続タイムリーの浅村も良かったけど、んー残念。

 

また今日はトライアウトがあったけど、歳内と森越がいい感じだったようだね。

2人ともどこかの球団でもう一度プレイできるといいけど。

ウチは誰か獲らないのかな?

 

そんな中、 このブログでは赤星式盗塁ランキングに続いて片岡式本塁打wのランキングを発表するよ。

片岡式本塁打なんか知らんという人も多いだろうけど、実は虎太も知ったばかりなんだ。

これは以前西武にいて讀賣に移った片岡が、「盗塁はホームランと同じ価値がある」と発言したものをなんj民がまた数式にしたもので、単純に本塁打数と盗塁数を足して算出させたものだよ。

 

ただねー、前回の赤星式はデータとして有用だけど、正直この片岡式については計算方法からして何とも言えないwww

まあ数字遊びと思ってランキングにしてみたから気楽に見てみてね。

 

 

片岡式本塁打12球団個人別ランキング⚾

f:id:totoraseijin:20191113003310j:plain

 

まあこのランキング自体には特に意味がないと思うんだけど、ただこれを見ると誰がパワーとスピードを持っているかがすぐわかるんだよね。

山田は本塁打も盗塁も30超え、誠也と外崎は20超え。

大きいのが打てて盗塁もできる。

スゴイ選手たちだね。

 

ランキングで言えば、ウチの近本が5位にランクイン⭐

まあだから何?って感じだけどもwww

しかし近本もあと1本ホームランが出てたら両方2桁かー。

やっぱり近本は大したもんだね✨

片岡式本塁打セ・リーグ個人別ランキング⚾

f:id:totoraseijin:20191113003313j:plain


セ・リーグだけをピックアップするとこんな感じ。

 

まあほとんどホームランバッターばかりだけど、でもこのランキングだと盗塁ができる選手もランクインができてなかなかおもしろい。

単なるネタかもしれないけどさ。

ちなみに歴代ランキングだと、1位はあの福本豊さんだよ。

 

 

というわけで、今回は片岡式本塁打を紹介したわけだけど、もうこれは数字遊びというか、完全にネタとしか思えないけど、まあね、たまにはいいでしょ💦

なんか他にも「炭谷式OPS」ってのもあるみたいだけど、とりあえずなんjネタは今回までにしとくよ。

しかしみんないろいろ考えるね。

まあこの片岡式、知らなかった人は今後ネタとして使ってみてください。

毎年誰かがランキング発表してるみたいだし。

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村