パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

まずは第一歩⭐ がんばれ藤浪📣

f:id:totoraseijin:20191117105819j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

昨日藤浪が紅白戦に登板⚾

最近のメディアの報道で、藤浪の状態がすごく良くなってるようなことを言ってたから期待してた人も多いんじゃない?

でも結果は2回3安打2四球3失点で暴投も1つ。

まあ期待通りってわけにはいかなかったね💧

 

でも、いくら昌さんのコーチングが良かったとしても、そんなに簡単に矯正できるならここまでこじらせてないと思うんだよね。

それより抜け球がなかったってことにホッとしたよ。

だいたい藤浪の問題は制球難というより、この抜け球なんだから。

 

もともと藤浪に制球力なんて求めてないでしょ。

制球難を克服なんて、そんなの先の話だし、そもそも問題はそこじゃない。

そりゃーコントロールがいいに越したことはないけどさー、そこまで求めるのはさすがに酷だし、それこそ完全なスタイルチェンジになる。

まずは抜け球がなかったってことで一歩前進✨

四球を2つ出してヒットも打たれて、でも2イニングの投球数は30球。

もう十分でしょ、今の段階では。

 

「来季の優勝のためには藤浪の復活が必要」

「藤浪の復活が最大の補強」

 

そりゃそうだ。

でもじゃあ来季すぐに10勝できるかっていったら、まだまだそんな段階じゃない。

だいたいゲームに投げたこと自体、ちょっと早い気もするし。

まだブルペンで感覚を身に付けさせてるところでいきなりだからね。

やっぱりブルペンと打席にバッターがいるゲームでは全然違う。

それに左バッターの内角に引っかける球が多かったてことは、球が抜けるということと逆の状態なんじゃないの?

だから虎太は今回の投球について、ファーストステップとしては上々だと思うんだけどね。

 

もうここまで待ったんだし、ここまできたら復活まで焦らずに一歩ずつ改善してくれたらいい。

来季シーズンはとりあえず少しでも多くの打者に投げるってことでもいいと思うよ。

先発としてでなく、まずは中継ぎからでも十分。

藤浪にとって一番いいやり方でやってくれればそれでいいよ。

昌さんも今回の結果をネガティブに捉えてないみたいだしね。

もう昌さんには春のキャンプにも来てもらえばいいと思うよ。

本人もちゃんとオファーをもらえれば考えてくれるみたいだしさ。

なんならそのままいてもらって構わないけどねwww

 

とにかく、まだまだ先は長い道のりだけど、がんばれ藤浪📣

みんな待ってるよ😸

 

というわけで今回はちょっと藤浪の投球にネガティブな報道が多かったのに対して、別にそんなに悪い兆候じゃないんじゃないの?と思ったので、急遽記事を差し替えました。

ホントは別のお話をしようと思ってたんだけど、それはまた次回💦

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村