パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

歓迎✨中日OB御一行様⭐️

f:id:totoraseijin:20191022235002j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

今日も虎太の独り言って感じでいくよ。 

さて、フェニックス組とベテランを除いた秋季練習が始まったね。

10/31から始まる安芸での秋季キャンプの準備運動って感じかな。

まずは実戦から少し離れたから、その辺のリハビリから始めて秋季キャンプにスムーズに入ってくれるといいね。

“ピンキー”井上打撃コーチ見参⚾

先日、元中日の”ピンキー”井上が一軍打撃コーチに就任。

秋季練習初日である今日から早速指導を始めたけど、なんかいい感じで溶け込んでるみたいでとりあえず安心だね😸

もともと落合政権時代、打撃コーチや二軍監督として実績上げて、かなり重宝された人だし、期待していいんじゃないかな。

まあスラッガータイプの指導ができるのかはわからないけど、とりあえず浜ちゃんよりはいい気がするよ💦

経験値が違うからね。

 

それにそもそもスラッガータイプの指導云々よりも、虎太が一軍の打撃コーチとして期待するのはボールの見極め方なんだよね。

あとは選手が知りたいことやら悩んでることに対して、的確なアドバイスを送ること。

あくまでもアドバイスってところが大事なんだよね。

間違っても魔改造とかしないでほしい🙀

そういうのは二軍でくすぶってる人にやるべきことで、一軍じゃないから。

山本昌さんが臨時投手コーチに

秋季キャンプから山本昌さんが指導にやってくる!

これはいいね、すごく楽しみ😻

臨時とはいえ、10日以上やってくれるらしいし。

みんなしっかり教わってね😸

特に同じ左の遥人くんや岩崎は参考になるんじゃないかなー。

昌さんといえばスクリューだけど、ぜひ教わって習得してほしい。

 

あとは藤浪。

だいぶ良くなってきたけど、まだまだ。

昌さんもいろいろ思うところがあるみたいだから、ぜひいいキッカケにしてほしいね。

気づいたら中日OBがいっぱい

矢野監督、清水ヘッド、井上打撃コーチ、良太打撃コーチ、そして臨時投手コーチの昌さん。

これみんな中日OBなんだよね。

もう青だらけwww

あ、福留もだ。

でも虎太的には大歓迎!

まあ良太はあれだけど💦

 

だいたい首脳陣に生え抜きとかまったく関係ないしね。

指導に定評がある人なら、別に全員中日OBでも構わないし。

それにGMがいない以上、コーチ人事については、もう矢野さんラインに頼るしかないんだからさー、そうなればどうしても中日OBになっちゃうよね。

こうなったら、森さんと和田にも来てほしいって思うよ。

森さんが渉外担当の責任者になったら、いい外国人助っ人を連れてきてくれそうだけどね。

 

あと、なんかまた中日だけど、大島を本格調査するらしいね。

攻守ともに素晴らしい選手だし、外野だし、1〜2年はいいなーと思うけど・・・どうかなー💧

来季の外野は近本が確定。

あとの2つを福留、糸井、高山、そしておそらく新外国人で争うことになるだろうね。

そうなるとベテラン2人を代打に回しても、このままだとまた高山が弾かれちゃう🙀

それはどうなんだろうね?

まだ大島が若ければ話が変わるんだけど、第2の糸井みたいに、最初はいいけどケガで離脱とか、使いにくい選手になりそうなんだよねー。

まあまだ調査の段階だし、また何か進展があればお話しするよ。

 

シーズンが終わって、これからは補強関連の情報が活発になってくるね。

今後はその辺も含めて追いかけていくよ!

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村