パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

讀賣最終戦に快勝✨ 魂の継投で連続零封🔥

阪神5-0讀賣

勝:ガルシア(5勝8敗0S)

負:高橋(5勝7敗0S)

S:藤川(4勝1敗14S)

本塁打:(阪神)梅野9号、福留10号

 

f:id:totoraseijin:20190924224226j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

よっしゃー、讀賣終戦に勝ったー🎉

まあ対戦成績は10勝15敗だけどさ💧

それでも前半に比べたら盛り返した方だよ。

なにせ開幕から6タテされた相手だからね🙀

 

ただ今年の讀賣の優勝をアシストしたのは明らかにウチというのも事実。

来季はこんな失態を演じないように、より一層打倒讀賣でいってほしいね🔥

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よし、勝った。最後の最後でいい勝ち方したやんか⭐ もっと前からこんなゲーム出来たら良かったんやけどな💧」

虎太

「まあね。しかしまたもや中継ぎにガルシア挟んでの快勝劇。でも先発の青柳はどうなることかと思ったけどね💦」

虎太の保護者♂

「正直今日はウチにツキがあったな。結局青柳は4回無失点で降板しとるけど、毎回のようにランナー出しとったし、はっきり言うて讀賣の拙攻やろ。被安打4の3四死球。相変わらずボールが多いし、スローイングは悪いし。毎度のことやけど、ホンマ攻撃のリズムが作れんピッチングやったわ😤」

虎太

「荒れ球も青柳の持ち味とはいえ、あれじゃあね。梅野もリードするのが大変。来季はもう少しコントロールなんとかしてほしいね。別に四隅に投げ分けろなんて言わないからさー」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。勝ち星上がらんことかてそういうとこにもあると思うわ。それにもましてあの送球。秋季キャンプで投内連携もそうやけど、もうキャッチボールからきちんと見直さなあかんわな。とにかく秋の間でしっかり守備練習してほしいわ」

虎太

「それだけにその後に出てきたガルシアのテンポのいいこと✨ 青柳にもぜひ見習ってほしいよ。しかしこれでガルシアは2戦連続の勝利投手。一つ勝つのにあんなに四苦八苦してたのにね。中継ぎ待機になってからポンポンと2勝。苦労が報われてるみたいで、良かったね🎉」

虎太の保護者♂

「そしてガルシアの後はいつもの安定トリオ。岩崎ージョンソンー球児。3人で3イニングノーヒット7奪三振✨ もはや完璧すぎて笑けるわ。せやけどジョンソンが投げてくれてホッとしたわ💧」

虎太

「そうだね。ジョンソンについてはいろいろ憶測が飛んでるからね。それでバッターはどう思った?結果5点取ってはいたけども」

虎太の保護者♂

「初回やな。初回にもう1点でもほしかったわ。いくら苦手な高橋言うてももっと打たなあかん。あんだけコントロール悪かってんから」

虎太

「それでもやっと6回にね、ラッキーな展開で追加点入って。これで高橋が降りたわけだけど、代わった鍬原の初球を梅野がホームラン🎉 これがとにかく大きかった。あれでもう勝ちを確信したもんね」

虎太の保護者♂

「せやな。あとは勝利の方程式出すだけやったし。しかし真ん中とはいえ低めのボール球、うまく拾ったわ。おまけに福留もバックスクリーンに一発。やっぱりホームランは盛り上がるわ🤣」

虎太

「まあとにかく讀賣との最終戦。いい感じで終わることができたね。それにまだ借金完済の可能性もまだかろうじて残ってるし」

虎太の保護者♂

「広島の最終戦の結果次第やけど、Aクラス入りの可能性もまだ残っとるしな。とにかくラスト3ゲーム。最後まで頑張ってほしいわな🔥」

虎太の独り言🐯 

 

しかし今日もまたツキがあったね😹

讀賣の攻撃もね、もういつ点を取られてもおかしくない状況だったけど何とか抑えられてたし。

 

特に6回の攻撃はラッキーだったよね。

大山が四球で出て、次打者の糸原がランエンドヒットのサインが出るも空振り。

そしたら炭谷がボールをつかみ損ねて二塁に送球できず盗塁のカタチになって無死二塁になった。

おそらく普通に捕って送球していればセカンドは余裕でアウトだったと思うよ。

そして今度は糸原が送りバントのサインが出るもを決められず、ヒッティングに変更。

ランナーを進めようと強引に引っ張った打球が辛くも一二塁間を破って貴重なタイムリーになった。

もうこんなのラッキーの何物でもないよ。

まあどんなカタチでも点を取れたのは良かったけど💦

 

でもこれで高橋が降りることになって梅野や福留のホームランにつながっていくんだからね。

野球ってわからないもんだよ。

まあたまにはさ、こんなことがあってもいいよね。

 

あと今日は近本がマルチでついに安打数が158本。

盗塁も決めて盗塁王のタイトルも視界良好⭐

そしてなにより今日活躍した梅野が捕殺の日本新記録を達成🎉🎉🎉

んー、梅野はホント着実に名捕手の階段を上がってるね。

守備が崩壊した今季のチームにあって、それでも守備の要として梅野がいてくれたことでどれだけ救われたことか。

今季の前半戦は梅野で勝ってたようなもんだったし、お給料いっぱいあげてもらいないよ、梅野💰

 

最後に、讀賣の阿部が引退だって。

敵ながら惚れ惚れするスラッガーだったよね。

あれでキャッチャーなんだからさ、相手はたまんないよ。

たしかお父さんが掛布の母校である習志野高校の野球部の同級生で、阿部も掛布ファンだったよね。

残念ながらウチとはご縁がなかったけど、ホントに素晴らしい選手だった。

最後の球児との対戦は、勝負の後お互いに頭を下げたりしてすごく爽やかな気分になったしね。

たぶん監督候補生になるんだろうけど、熱い心もあるし、いい監督になるんじゃないかな。

とにかくお疲れさまでした。

 

しかし今季はやたらビッグネームの選手の引退が取りざたされるね。

ウチのことがあるから余計に気になるのかもしれないけどさ。

さびしいなー😿

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村