パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

痛い、痛すぎる🙀 Aクラス入りどころか5位が現実的に😿

広島3-2阪神

勝:ジョンソン(11勝7敗0S)

負:岩貞(2勝4敗0S)

S:フランスア(6勝6敗11S)

 

f:id:totoraseijin:20190908161401j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

残念だったね。

1点差とはいえ負けは負け。

でもこの1敗はかなり痛い負けだよ。

これで残りゲームから考えてもAクラス入りはちょっとムリそうな状況になっちゃった。

っていうか5位の可能性の方が大きくなってきたよ🙀

とりあえず火曜からは借金完済のために頑張ってもらう感じかな。

でもモチベーションを上げるのはちょっと難しいかもね😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「あーあ、やってもうたな。これでもうAクラス入りはムリやろうな😔」

虎太

「そうだね。これからは借金完済目指しての戦いになるね」

虎太の保護者♂

「それどころか中日が6連勝😳 すごい勢いで追いかけてきよって、気づいたらたった0.5ゲーム差や。3位どころか5位の可能性が大きなってしもた😨」

虎太

「逆に中日の方が逆転CSの可能性が出てきたしね。でももうAクラス入りが現実的じゃなくなったから正直4位でも5位でも変わりないよ。だからせめて勝率5割目指して頑張ってもらうしかないね」

虎太の保護者♂

「それやとモチベーションは上がらんやろなー😣」

虎太

「まあねー、順位には関係ないしね💦でもそこはちょっと意地を見せてもらいたいけどなー。ほら、新人監督の1年目は4位って決まってるしさ💧」

虎太の保護者♂

「もうジンクスになっとるからな😓 まあドラフトの順位が早まるしやな、もう5位でもええわ😑」

虎太

「あとは近本の新人安打記録と盗塁数だけだね、楽しみは」

虎太の保護者♂

「もうそれでええわ。これからは少し楽に見させてもらうわ。まあこの時期毎年のことやし。もう慣れっこやからな」

虎太

「あーそれにしても残念すぎる・・・」

虎太の独り言🐯 

惜しかったね、1点差。

8回はマルテと糸原の連続2ベースで1点差になって、なおも大山が四球で二死一二塁。

急遽登板したフランスアは球も甘くてコントロールも定まってなかった。

イケる流れだったんだけど、高山がミスショット🙀

初球のど真ん中を三塁ファールグラウンドに打ちあげてしまった😿

高山は変態的なバッティングでスゴイヒットも打つんだけどね。

こういう失投を確実に仕留めるようになってほしいんだよなー。

 

先発の岩貞は悪くなかった。

立ち上がりなんて素晴らしい球がいってたしね。

誠也を見逃し三振に取った球なんて痺れたよ。

今日はイケるって思ったんだけどね💧

3回も無死一塁でバント併殺にとって二死ランナーなし。

そしたらそこから・・・ちょっと守備でも残念なところはあったけどね。

長野の2点タイムリーはそんなに悪い球じゃなかった。

ちょっとコースが甘かったけど高さは良かったし、これは打った長野を褒めるべき。

結局5回の攻撃で打順が回ってきたところで代打が出たけど、頑張ったと思うよ。

 

なにより痛かったのが初回の近本の牽制死。

せっかくバントヒットで出塁して、二死ながら一二塁までいってたのに。

マルテはジョンソンに相性がいいから期待したんだけど、その前に終わっちゃった。

これは流れを一気に変える最悪のプレイになってしまったよ。

 

しかし近本はこういうの多いよね。

スキをついて先の塁を陥れることもあるけど、ちょっと焦りすぎ。

場面と状況を考えないと。

打つ方もそうで前にもお話ししたけど、積極性と無謀は違うからね。

 

ジョンソンはやっぱりジョンソン。

打たせて取るピッチングがしっかりできてたね。

しっかり粘って球数投げさせてイライラさせようって昨日のブログでもお話ししたけど、全然。

先制させたこともあって気持ちよく投げさせちゃった。

そういう指示は出てなかったのか、むしろ早打ちしてるように思えたけどね。

早め早めの継投は良かったけど、バッターへの指示はどうだったんだろう?

 

まあこれでかなりきつくなったけど、とりあえずさっきもお話ししたけど、チームとしては借金完済して5割を目指してもらうしかない。

かなり残念だけどさ・・・😿

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村