パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【ドラフト候補】虎太がチェックしている高校生野手をご紹介🐯

f:id:totoraseijin:20190730001040j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

阪神は編成上高卒野手の割合が少なすぎるのが問題の一つにあるよね。

現在二軍で20歳以下の野手はショートを守る昨年のドラ2・小幡くんだけ。

だから10月のドラフトでは、スラッガータイプの高校生を最低でも1名は獲得しないといけないよ。

 

というわけで、今日は高校生野手のドラフト候補についてお話しするね。

えっ?ドラフトなんてまだ早い?

いやいやそんなことないよ。

もちろんこの時期だから完全に決めつけられないけどさ。

この中には夏の甲子園に出場する選手もいるから、みなさんもぜひチェックしてみてね。

ちなみに全員右バッターをピックアップしたよ。

ウチに欲しいのは左より右の大砲だからね。

虎太注目の高校生野手

①石塚綜一郎選手(捕手/黒沢尻工)

二塁送球タイム1.8秒台の強肩&高校通算38本塁打のパワーヒッター。

ピッチャーとしても140キロ超のストレートを投げるよ。

三遊間の経験もあるし、ヤクルトの村上みたいに三塁コンバートもいいかもね。

ウチでキャッチャーとして大きく育ててほしいなあ⭐

 

②紅林弘太郎選手(遊撃手/駿河総合)

186センチの大型遊撃手で、守備に定評あり。

50m走も6秒0と足も速く、ドラフトでも人気が出そうだね。

一応高校通算40本塁打だけど、現時点では中距離型タイプのような感じかな?

もしかしたら坂本みたいになれるかも。

 

③石川昂弥選手(三塁手/東邦)

春の選抜で3本塁打放った言わずと知れた高校生野手No.1評価のスラッガー

これまでに50本近くのホームランを放っているよ。

ピッチャー兼任ということもあり強肩のサードだね。

残念ながら夏の予選で敗退したけど、ドラフトではたぶん2位までに消えると思うよ。

 

④野村健太選手(右翼手/山梨学院)

ご存知、山梨のデスパイネだね。

ハンパないパワーでホームランを量産して、選抜でも2発打ってたよ。

守備は上手いとは言えないけど、肩も強く、実は足も見た目よりも速いんだよ。

甲子園でまた特大の一発が見れるかな?

 

⑤井上広大選手(右翼手履正社

関西一のホームランバッター。

この夏の予選でも3戦連発と大活躍だったね。

まだまだ粗さはあるけど、通算でも50本近くホームランを打ってるよ。

春の選抜では星稜の奥川くんにやられたけど、夏の甲子園で再戦してほしいね。

 

⑥菊田拡和選手(左翼手常総学院

通称、常総バレンティン

通算60本近いホームラン数を誇るスラッガーでスイングスピードはなんと160キロ!

残念ながら今夏の甲子園には出れないけど、虎太のイチオシバッターだよ。

ぜひタイガースに来てほしいね✨

虎太のイチオシ

今年は野手が不作って言われてるけど、高校生スラッガーは結構いるよ。

しかも阪神に必要な右バッターがね。

今ドラフトで、ウチは高校生捕手と外野手の指名が絶対必要。

そうじゃなくてもチームの編成バランスが悪すぎるからね。

 

虎太のオススメは、キャッチャーでは、注目候補に挙げた石塚くんが第一候補。

あとは山瀬選手(星稜)、有馬選手(近江)、東妻選手(智辯和歌山)が候補かな。

そして野手は、さっきお話しした菊田くんが筆頭候補で、続いて野村くん、井上くん、石川くんって感じかな。

 

ちなみに現段階での虎太が希望する指名順位は、1位に奥川くん、2位に菊田くん、3位に即戦力野手、4〜6位に石塚くんと即戦力投手って感じ。

まああくまでも今の時点だけどね。

ドラフトの10月まではまだ少し時間があるけど、ぜひみなさんも虎太の挙げた選手に注目してみてね。

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村