パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

最悪なリスタート😱😱😱 ジョンソンで負け、マルテが負傷🚑

中日4-2阪神

勝:大野(5勝5敗0S)

負:ジョンソン(2勝2敗0S)

本塁打:(中日)アルモンテ3号

    (阪神)陽川2号

 

f:id:totoraseijin:20190715225634j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやはや中日戦5連敗&4連敗・・・😿

盛り上がるところもほとんどなく、淡々負けた感じだね。

まあヒット自体5本しか出てないからしょうがないんだけどさ。

例年通りこのままなすすべなく下がっていくのか、正念場だね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「まあ案の定の結果やったな。やっぱり大野は打てへんかった😔 しかし大野はええ面構えしとったなー。絶対打たさへんいう気迫みたいなんを感じたわ」

虎太

「なーんかつまんないゲームだったね。個々で見ればいいところも出たんだけどさ、近本のマルチ、糸井は攻守両面で好調維持、そして陽川のびっくりホームラン😲」

虎太の保護者♂

「まあな、でもそれだけや。ゲームに勝つほどの要素じゃないわ。これホンマにヤバイで。打てなさすぎやし😤」

虎太

「前回以上に打てなかったね、大野。陽川のはまああれだけどw でもよく打ったよ。あれを期待して矢野さんは使ったんだろうから。あと糸井もワンチャンスでさすがのタイムリー✨ やっぱり近本が出ると何か起こるね」

虎太の保護者♂

「せやな。近本はマルチか。このまま調子を取り戻してほしいな。もうそれしか楽しみないし💧」

虎太

「なんだかんだガルシアも抑えてたんだけどね。結構ヒット打たれながらも2失点なら頑張った方だと思うよ。球児も完璧だった。でもジョンソンがまさかの2失点🙀 まあ球が高かったこともあったけど、ちょっと配球読まれてる感じがしたね。っていうか今日はご自慢とアルモンテの両外国人にやたら打たれたわけだけど、同じ選手にやられてばかりいたのも問題だよ。梅ちゃんにもしっかりしてもらわんとね」

虎太の保護者♂

「そうやなー、ジョンソンが打たれたんやったら、しゃあないとも思うけども、せやけど二死ランナーなしからの2失点はやっぱりあかんわ。球種も少ないから対策も立てられやすいし、配球も工夫せんとやわ。しかしジョンソンはもう前半みたいな活躍は難しいかもわからん😣」

虎太

「そうだね、さすがにあれだけやられたらどこの球団も対策はしっかりとってくるだろうしね。でもウチは相変わらず同じピッチャーにやられっぱなしっていうね😨 それこそ有効な対策立てて臨んでるのかすごく疑問だよ。結局選手任せになってる感じだし」

虎太の保護者♂

「ホンマになあ。こういうときこそコーチに頑張ってもらわんとあかんのやけど、このままいったら全員クビやで😠」

虎太

「しかしつくづく流れを切るのが得意なチームだね、ウチは。近本が盗塁刺されたのはある意味しょうがないけどさ。糸井が逆転タイムリーを打って少し盛り上がったところで、大山がゲッツーでチェンジになった場面だね、問題は。あれでまた大野にまだやれるっていう気持ちにさせたからね」

虎太の保護者♂

「大山は相変わらずやな。最後の打席も何待ってるんか知らんけど、初球の真ん中付近のストレートを見送って、次も同じようなコースのスライダーを見送って、そして3球目、いつものように完全にボール球のチェンジアップを振って三球三振でゲームセット💧 いっつも同じパターンでやられとるやん。ええ加減学習してほしいわ💣💣💣」

虎太

「もうね、大山については我慢するしかないよ。矢野さんがソラーテきても4番は代えないって言ってたし、他に候補者もいないしね。ホントはマルテが4番の方がいいんだろうけど、今日もまた足を負傷したみたいだしね。休んでばっかりだし、これじゃあ4番なんてムリ。 少なくとも今季はずっと大山4番を見ることになりそうだし、もはや大山の覚醒を祈るしかないよ😿」

虎太の保護者♂

「ふーっ、しかし今日は負けたってこと以上に、ジョンソンが打たれたいうこととマルテがまた負傷しよったいうことがめちゃくちゃ痛いわな😫」

虎太

「そうだねー😿 まさに踏んだり蹴ったりだね。でもしょうがないさ。もうこれからは近本とか、今後のチームを支える選手たちがどれだけ課題克服できるかに注目していこうかな。もちろんチーム自体の応援もするけども」

虎太の保護者♂

「せやなあ。まだ50試合以上残っとるのになあ、あーあ😔」

 

虎太の独り言🐯

予想通りの黒星スタート。

もはや現状なすすべなし。

ベンチももうどうしたらいいのかわからないんじゃない?

これじゃあ勝つとか以前の問題だよ。

 

しかし今後だけど、投手力のみしかないチームの後半戦は、もっときつくなってくるよ。

中継ぎはこれからどんどん疲れてくるしね。

そうするとやっぱり打線の奮起しかないわけで。

ソラーテも来るしね・・・ってでも過度の期待は禁物。

あくまでもシーズン途中で来る選手だからね。

でもそんな未知数の選手に頼るしかないところが今の惨状を物語ってるんだけどさ💧

 

さて明日の中日先発は松坂だね。

 

復活星をあっさり献上することのないように、野手のみなさんはしっかり頑張ってね⚡️

  

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村