パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ついに後半戦スタート🔥 ガルシアにとっては大きな意味を持つゲーム⚾

f:id:totoraseijin:20190714235153j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

興奮したオールスターも終わり、いよいよ明日から後半戦スタート。

もはや首位の讀賣とは9.5ゲーム差があって、優勝を狙うというのは非現実的だけど、だからといってこのまま無抵抗のままズルズルと下がっていくわけにはいかないよ。

結果的に讀賣が優勝することになろうと、最後まで食い下がって意地を見せてほしいね。

もちろん来季のための起用、戦い方をしていかなくてはいけないけど、初めからそれだけを考えて勝敗を度外視して戦うのは愚の骨頂。

今を懸命に戦わないものに未来はないんだから。

 

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「いよいよ後半戦のスタートやな。正直優勝はムリや。せやけどまだ半分近くゲームは残ってるんや。このまま終わらせてしもたらあかんわな😠」

虎太

「もちろんそうだよ。ゲームはまだたくさん残ってるわけだからね。あきらめるのは簡単。でも完全にあきらめてしまったら来季もきっと勝てない。最後まで粘ることで力が付くわけだから。もう一度しっかりモチベーション上げていきたいね😾」

虎太の保護者♂

「せやな。まずは明日からのナゴドでの中日戦。苦手なピッチャーやろうが関係あらへん。カード頭は絶対取らなな🔥」

虎太

「そうだね。明日の大野には前回やられているし、しっかりリベンジしないといけないね。左が苦手なんていつまでも言わせてちゃダメ。前半戦のことは忘れて、新たなスタートと思ってしっかり戦って勝ってほしいよ🔥」

虎太の保護者♂

「中日には前回、交流戦明けの連戦で連敗。あれで一気に雰囲気悪くなってしもた。大野はその時に投げてたピッチャーやからな。同じ相手に何度もやられたらあかんわ」

虎太

「そうそう。でも中日は強いよ。なんといっても高橋周平が大ブレイク中だしね。平田、大島、高橋、ビシエド・・・ピッチャーでは大野のほかに柳もいてチームは4連勝中。流れを変えるためにもぜひ初戦は取らないとね」

虎太の保護者♂

「あと明日、明後日はドームやけど、3戦目は豊橋。雨も気になるところやけどウチの先発予定は望月やからな。楽に投げさしたるためにも連勝したいところやな」

虎太

「難しいけどね。望月はファームで防御率2.43らしいけど、安定してるとは言えない。ただ早いだけの球なら一軍選手はみんな打てるわけで、どこまで通用するかが見ものだけど、とにかく行けるところまでいってほしいね」

虎太の保護者♂

「まあそれにしてもやっぱり初戦や。ガルシアは古巣との戦いやし、森さんのこともあるしな。気合入っとる思うで。得意のナゴドやしな🤔」

虎太

「まあナゴドで強かったのは中日に所属してたからっていうのがデカいと思うけどね。中日はウチよりもホームに合った野球をやってるしさ。ホームランが出難い球場でディフェンス重視の野球。守備のうまさはリーグ1位だしね。ガルシアは何度も言ってる通りゴロピッチャーだから、相当助けられてたはずなんだよね。ガルシア獲得するってときにこのブログでも言ったけど、昨季のガルシアは防御率に比べてFIPの数字が大きかった。たしか大瀬良もそうだったんじゃないかな。FIPっていうのはざっくり言うと純粋な投手能力を表した指標だから、防御率よりもFIPが高いというのは味方の守備や運に助けられてた可能性が高いということ。だから守備のヘタクソなウチに来たら中日にいたときみたいに勝てるかは微妙って言ってたでしょ。そんなガルシアだからナゴドで強かったっていうのは当てにならないよ」

虎太の保護者♂

「そうやったなー🤔 でも俺はガルシアの意地に賭けてみたいんや🔥」

虎太

「わかったわかった💦 虎太ももちろん頑張ってほしいと思うよ。たださっき言ったようにゴロピッチャーであるガルシアの足を守備が引っ張らないかは心配だよ。ガルシアが投げるときは特にミスが多いからね。10試合で自責点32だけど失点は43だし。そもそもウチの二遊間、糸原ー木浪の守備範囲指標は最悪だからね💧」

虎太の保護者♂

「ガルシアにとったらウチみたいなチームはホンマは合わへんのやろな😔 せやけどソラーテ加入による外国人枠のこともあるし、その意味でもガルシアはがんばらなあかんわな🤔」

虎太

「そうだね。あとはガルシアの前回登板みたいに打線が沈黙しないか心配。結局は野手が大野を攻略して、どれくらい得点できるかってところが一番大事なことかもしれないね」

虎太の独り言🐯

さあ明日から後半戦が再開🎉

前回交流戦明けと同じカードだけど、同じ轍を踏まないように、選手もベンチもしっかり戦ってほしいね🔥

 

 

さっきもお話しした通り、優勝云々じゃなく、一戦必勝のつもりで気合入れていかないといけないよ。

そして守り負けしないように、バック、特に二遊間はしっかり守ってガルシアを盛り立てていってほしいな。

ガルシアにとってはいろんな意味でとても大事なゲームになるからね。

 

打線のポイントはやっぱり近本と大山⭐

この2人についてはもう今後のゲームすべてで打線のポイントになるよ。

なんといってもこの2人にはタイガースの未来がかかってるからね。

球の見極めが課題の2人だけど、果たしてどのように改善されていくのか。

今後もずっと注目していきたいね。

 

またマルテについても、ソラーテ獲得は対岸の火じゃないから、存在感を今まで以上に出さなくてはいけないよ。

あっ!あとスタメンショートをピッチャーが左だからと言って、北條にするのだけは止めてほしい。

北條なら木浪でいいわ。

ホントは海くんを一度試してほしいし、二軍の熊谷だって見てみたいんだけどね💧

 

とにかく大事な後半戦スタとのカード初戦。

みなさんもいっしょにしっかり応援しようね📣

そしてなんとか勝ちゲームをみせてほしいよ🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村