パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

打てない、守れないじゃ、勝てるわけない😞 西が不憫でしょうがない💧

阪神2-3日ハム

勝:有原(7勝2敗0S)

負:西(3勝5敗0S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190608003218j:plain

 

⚾ 今日のゲーム

どーもどーも虎太🐯です。

 

まあこれだけエラーすればね、負けるよねw。

それになにより有原を打てなかったからね。

まあ打てない、守れないじゃ勝てないよ。

 

しかし相手の有原、良かったねー。

なんかいいときの菅野みたいな感じでさ。

全然打てる気がしなかった。

 

キレキレのストレートにスライダー。

そして落差の大きいチェンジアップ。

 

あれはウチでは打てないよ。

6回に自滅みたいなカタチで2点もらったけどそれが精一杯。

逆によく2点取ったなって感じだよ。

 

そしてその有原が6回で降板してくれてリリーフが出てくるわけだけど、これまたみんないいピッチャーばかり。

特に宮西。

あれは初見で打てって言うのはムリな話。

左バッターは慣れないと打てないね。

 

ただ最後に出てきた秋吉は打てそうな感じだね。

この前までヤクルトだったし知ってるということもあるんだろうけども。

昨日のロッテの益田じゃないけど、絶対打てないって感じじゃなかった。

今日は得点できなかったけど、明日以降また出てくるようだったら、今度こそ攻略したいね。

 

まあそもそも今日のゲーム。

有原先発ってわかったときに、ウチでは打てないなって思ってた。

だから正直今日の負けは想定内だったんだよね。

ただ思わぬ2点が入って同点になっちゃったからドキドキしただけでさ。

 

たしかにエラーがなければ勝てたかもしれないけど、そもそも5安打で勝てって言うのは虫が良すぎる話。

今日のことは切り替えて、明日は鬱憤を晴らすようなバッティングを見せてほしいね。

👑 今日の投手MVP

🥇 西

7回を112球8安打で3失点も自責点は0。粘投もバックに足を引っ張られてしまった。

 

■次点

✨ なし 

👑 今日の野手MVP

🥇 なし 

 

■次点

なし

 

👺 今日の説教部屋行き

💀糸井

1安打1四球も痛恨の送球ミスは気が抜けたプレーとしか言えない。DH専用機かよ。

 

💀マルテ

ファインプレーも見せたがファールフライを落球しそれが原因で失点に結びついた。

 

■次点

⚠️ 北條

難しい打球を見事に捕球するも送球ミス。結局それが決勝点を生んでしまった。

 

🐯 最後に

たしかにグラウンドコンディションは最悪。

芝のところなんか野手が走るたびに水しぶき上がってるし。

でもね、北條のエラーはまだいいとして、糸井とマルテのエラーはダメ。

 

雨関係ないもん。

 

糸井の返球は、通常のグラウンドの状態ならワンバウンド送球でも糸原は取れただろうけど、そもそも普通にノーバウンドで返球してればいいだけの話。

こんな芝の状態であんな山なりのワンバウンド返球したらどこに跳ねるかわからんわけで。

やっぱり糸井の守備はヤバイってあらためて思ったよ。

DH専用機だね。

 

え、交流戦終わったら?

んー・・・高山覚醒しないかなー💦

 

あとマルテもそう。

ピンチの場面で中田の打ったファールフライ。

あれを落としちゃアカンでしょー。

結局そのあと中田はタイムリ二塁打打っちゃうし。

 

今日は不運なことにエラーがすべて得点に結びついてしまった。

防げた失点だけにホントにもったいなかったよ。

 

だからさー。

 

もう西が不憫で不憫で💧

 

ベンチもファンもさー、エラーをした野手をかばうのも結構だけど、ピッチャーの気持ちも考えないと。

ウチは西だけでなくガルシアもそうだけど、ゴロを打たせて抑えるピッチャーが多いんだから、これじゃあピッチングにもろに影響するわけで。

 

・・・ただまあさっきもお話ししたけど、エラーのあるなしにかかわらず、そもそも打ってないわけだから、負けたのは必然。

たしかに交流戦の場合は特に勝つカタチはどうでもいいから、打てないなら打てないなりにノーエラーでいってほしいのが本音なんだけども。

でも冷静に考えれば、やっぱり打てなかったことが根本的な敗因だよ。

 

特に近本は完全にやられたからね。

正直今の打線では近本が出塁しないとそんなに点が入らない。

まあ今日はお休みってことで、明日はまた打って走っての活躍を見たいね。

 

さあ、もう負けは雨のせいにして、虎太たちも気持ちをしっかり切り替えていこう!

明日はいくらなんでも有原以上のピッチャーは出てこないし・・・たぶん💦

 

とにかく・・・明日は勝つばい!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村