パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

はいはい、もう忘れようこんなゲーム😾 切り替えて明日、明日😑

ロッテ5-4阪神

勝:岩下(2勝1敗0S)

負:青柳(4勝4敗0S)

S:益田(2勝3敗11S)

本塁打:(阪神)井上11号

 

f:id:totoraseijin:20190605224002j:plain
 

⚾ 今日のゲーム

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやもう今日はね、たぶん何しても勝てない日。

ハードラックもあったし、信じられないミスも連発するし・・・。

せっかくロッテも記録にならないミスを連発してくれてたんだけどね。

なんか双方にピリッとしなくてさ。

これホントにプロのゲーム?ってね。

まあより多くミスしたウチが負けたってことだね。

 

正直どっちもどっちのゲーム。

 

ウチは昨日の勢いそのままに、序盤からとにかくランナーが常にいる展開。

ヒット11本に選んだ四死球8個だもん、そりゃそうだ。

もう1本出れば大量得点だってできたはずなんだけど、ちぐはぐな攻撃で残塁も12。

せっかく近本&糸原で9出塁もしたのにね。

 

まあ惜しい当たりもあったけどさ、8回の大山のサードライナーとか、9回の高山のレフトライナーとか。

 

あーあ。

 

もったいないね。

 

あと青柳もピリッとしなかったなー。

まあ攻撃時間が長くて、その割に点が入らないっていうなんともリズムの作りにくい展開だったし、バックに足は引っ張られるし、同情する余地はあるんだけども。

めちゃくちゃ打ち込まれたってわけでもないし、なんか気持ち悪いよね。

たぶん青柳もなんか乗り切れないゲームだったんだと思うよ。

 

とにかく今日はすべてが悪い方悪い方にいっちゃったね。

 

負けるべくして負けた。

 

そういうことだね。

👑 今日の投手MVP

🥇 なし

 

■次点

✨ なし 

👑 今日の野手MVP

🥇 糸原 

2安打2打点2四球で4出塁。チャンスメイクにタイムリーに活躍。打率も上がってきた。

 

■次点

近本

盗塁死あるも3安打2四球で全打席出塁。糸原とともにチャンスメイクをし続けた。

 

👺 今日の説教部屋行き

💀木浪

1安打するもまた肝心なところでタイムリーエラー。エラー数リーグ断トツトップ。

💀植田

最終回に盗塁決めるも信じられない走塁判断ミス。ほぼ代走専門なのにありえない。

 

■次点

⚠️ 江越

目測を誤ってレアードの打球をタイムリ二塁打に。打席でもかすりもせず三球三振。

⚠️ 荒木

一軍昇格即スタメンもまったく打てず2打席で交代。まだまだ一軍レベルではない。

🐯 最後に

もう昨日大勝したから嫌な予感はしてたんだけども。

こういうゲームを取れないところが、若いっていうか、発展途上のチームだよね。

 

しかしよくもまあこんなにミスすること。

また木浪がエラーしてタダで点を上げてたね。

それ以外にも記録にならないミスが出るわ出るわ💦

いい加減ヤバいよこの守備。

いくら新人だからって、ちょっとエラー数が多すぎる。

全試合出てるわけじゃないのに、エラー数、独走中だからね💧

 

そしてミスと言えば、極めつけは最終回の植田のとんでもない走塁判断ミス。

一死三塁で打席の高山がレフトにいい当たりのライナーを打って、レフトの清田がチャージしてダイレクトキャッチした。

すると驚いたことに植田がホームを駆け抜けてるじゃない!

 

えーーーどういうことーーー???😲😲😲

 

ゴロゴーはわかるけど、ライナーゴーって💦

おいおい海くん、きみはプロなんやろ?

しかもあの捕球体制なら、タッチアップしてもきみの足ならセーフで同点やん。

なぜ三塁ランナーなのに、焦る必要ないのに猛ダッシュで走るんよ。

代走のスペシャリストじゃないんかい👿👿👿

 

荒木も何しに出てきたんかようわからんし・・・。

まあ中谷の代わりに上げたんだろうけど、二軍でも全然打ってないし。

 

・・・でももう虎太は「今日はそういう日だったんだ」ってすでに気持ちを切り替えたよ。

こんなゲームを引きずってもしょうがないもん、あほらしい。

残念ながら広島は今日勝ってるから、明日のゲームは絶対負けられないよ🔥🔥🔥

野手は遥人くんを早く援護したげてね、先輩たち!

そして明日こそ勝ち越し決めてよ。

明日勝つと負けるじゃ大違いだからね!

選手のみなさん、頼んだよ!

 

さあ、3歳の虎太はもう今日はこれでふて寝するよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村