パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【虎太的選手採点付き】まさに熱闘甲子園⚾ 燕を見事に3タテ🎉🎉🎉

阪神1×-0ヤクルト

勝:ドリス(2勝1敗10S)

負:マクガフ(2勝1敗0S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190523225934j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

まずはみなさん、お疲れ様でした。

ホントにこの3日間、めちゃくちゃ疲れましたね💦

でもこうして勝てればその疲れも心地いいってもの。

・・・いや、そんなことはない。

勝って叫んだ瞬間、ドッと疲れが襲ってきたし。

この3試合、負けたら明日がない高校野球のようだったよ。

 

しかし先発の虎太推し・高橋遥。

良かったねー。

球数は少し多めだったけど、ほとんど低めにコントロールされてた。

いくら連敗中のヤクルトとはいえ、あの打線だからね。

ホントよくやったよ!

三振もいっぱい取ったしね⭐

 

まーた北條がやらかしてどうなることかと思ったけどさ。

キッチリ先輩のミスをカバーしてたね。

でもあれだけいいピッチングをしてたのに、勝ちが付かなかった・・・。

 

かわいそうすぎるやーーん 💧💧💧

 

次回は今度こそ打ったれよー野手のみなさん💢

虎太が手放しで喜べんところはそういうとこだよ。

虎太的投手採点

高橋遥 7.5点(MOM)

6回を被安打4の7奪三振無失点!低めに制球されたボールは秀逸。勝たせたかった。

藤川 6.0点

以前は四凡だったけど最近は五凡w。今日も四球2つで劇場開演。毎回胃が痛すぎる。

ジョンソン 7.0点

うまくヒットを打たれるも2三振のしびれるピッチング。ホントに安心安定の代名詞。

ドリス 6.5点

先頭を自分のミスで出してイヤな雰囲気になるも何とか無失点。ドリスも成長してる。

虎太的野手採点

近本 7.0点

ついに猛打賞。クリーンヒットは1本だが、今はこれでいい。盗塁死は残念だった。

上本 5.5点

1安打放つもヒットはこれだけ。途中で糸原と交代した。初回の併殺打は反省材料。

糸井 5.0点

敵失で出塁するもノーヒット。6回のチャンスで1本ほしかった。今日はお休み?

大山 6.5点

2安打するもすべてランナーがいない場面。これでは4番の仕事をしたとは言えない。

福留 4.5

ノーヒットで出塁ゼロ。これでは点が入らない。糸井同様、今日はお休み状態だった。

梅野 7.0点

1安打1四球。守備はもちろん顔面牽制球もなんのその。これぞまさにチームリーダー。

マルテ 6.0点

ノーヒットだが最終回に貴重な四球を選んだ。ホームへの好返球も今日はキッチリ。

北條 6.0点

1安打1四球。エラーもしたが最後のヒットは値千金。サヨナラのムードを高めた。

糸原 7.0点(MOM)

スタメン落ちの悔しさバネに最後に右中間のサヨナラヒット!好調を維持している。

中谷 4.5点

代打で登場するもドン詰まりの投フライに倒れる。また顔に焦りが見えてきた。

 

※植田は評価なし。

チーム採点

このゲームのチーム採点は・・・

80点

 

甘々だけど、一応サヨナラ勝ちだしさw。

ただ中継ぎ陣は結局3連投。

明日からのDeNA線が心配だね。

でも先発~中継ぎ~抑えとホントにうまくハマった。

3タテの後の3タテ返しはやっぱり大きいね。

総評

息詰まる投手戦をまた1点差で勝利。

投手陣の踏ん張りで、最後まで無失点で抑えたことが最大のポイントだね。

こんなチーム状況でも勝てているのは、矢野さんをはじめ、ベンチの明るさも一因かな。

前政権とはエライ違いだよ。

 

とは言っても、冷静に考えればこの3連戦、打てなかったのは事実なわけで。

これだけ投手陣におんぶにだっこじゃ先が思いやられるよ。

 

そんな中で明るい材料としては近本が確実に復調してきたこと。

昨日マルチで今日は猛打賞だからね!

 

あとはホントにクリーンアップだよ。

やっぱりホームランがない中軸は怖さがない。

なんとか得意のハマスタDeNA戦で、派手な花火を打ち上げてほしいね。

 

さあ明日は西と今季完全復活した今永のマッチアップ。

またまた胃の痛いゲームになりそうだけど、ここは今永が得意な大山に一発打ってもらいましょう!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村