パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【虎太的選手採点付き】試合巧者広島🎏力の差まざまざ💦

阪神04広島

勝:ジョンソン(3勝3敗0S)

負:メッセンジャー(2勝4敗0S)

本塁打:(広島)西川1号、バティスタ9号

 

f:id:totoraseijin:20190518180333j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやはやもうなんか地力の差がもろに出たゲームだったね。

昨日のゲームで完全に流れを渡してしまったけど、その勢いそのままに初回でいきなり西川に3ラン打たれて3失点。

以降バティスタに打たれるまでほとんどチャンスを与えなかったのに。

でもそれでキッチリ勝てるんだもんね、広島って。

ワンチャンスを見逃さない。

成熟した大人のチーム。

そりゃ強いわw。

 

ランディはまた初回に3失点。

しかも取られ方が良くない。

そのあとが良かっただけにもったいなかったね。

 

でも技巧派に変わったランディがコントロールミスしたらそりゃ打たれるわ。

西川に打たれたのも初球ど真ん中の打ちごろストレートだったしね。

っていうかもう昔みたいな威圧感がないんだなー。

初球をあんなに簡単に打たれるなんて。

んーちょっとキビシイなー、ランディ💧

虎太的投手採点

メッセンジャー 5.5点

初回に尽きる。それ以降相手のジョンソンよりはるかに良かったのにもったいない。

浜地 6.0点(MOM)

無死一二塁のピンチを招くも続く鈴木、西川、松山を抑えた。これは自信になるはず。

能見 6.0点

最終回に登板し、ヒットを1本打たれるも無失点。今後も調子を上げていってほしい。

虎太的野手採点

近本 5.5点

内野安打2本も盗塁死&大チャンスで不発。それでも必死さは十分伝わってくる。

糸原 5.5点

綺麗なクリーンヒットを1本放つもそれだけ。もう少しチャンスメイクしたかった。

糸井 5.5点

右ファールフライを好捕するもフェンスに膝をぶつけ途中退場。明日の出場は微妙。

大山 4.0点

4打席中3打席でランナーがいたが、無安打でまったく仕事できず。4番が安パイ状態。

福留 5.5

常に大山で倒れるためチャンスで一度も回ってこなかったがチャンスメイクの1安打。

梅野 6.5点(MOM)

2安打で1本は難しい球を左翼線に二塁打。チャンスメイクしたが後続が打てなかった。

マルテ 5.5点

ヒットを1本放つも2回、7回の得点圏のチャンスで不発。もう少し勝負強さがほしい。

北條 5.0点

相性の良さでスタメン。2回に四球選ぶも4回の三振ゲッツーは最悪。バント要員継続。

中谷 6.0点

糸井に代わって途中出場。2打席で1本二塁打を放つ。このままスタメン奪ってしまえ!

木浪 4.0点

7回の一死二塁のチャンスで代打で登場も三振。北條との違いを見せられなかった。

鳥谷 4.0点

木浪が倒れた後のチャンスで高山を押しのけて登場するも三振。やはり代打ではムリ。

チーム採点

このゲームのチーム採点は・・・

40点

 

今日の敗戦の要因は采配というより、もうチームの地力の差。

 

鳥谷の代打以外、もはや采配以前の問題だよ。

 

たしかに近本が打てなくなってから得点が激減したのは事実だが、そもそもルーキーの1番バッターをポイントゲッターにしないと点が入らないことが問題なわけで。

チャンスに弱い4番が機能しない限り、残念ながらチーム浮上の芽はないね。

総評

 流れを一度も持ってこれなかったね。

GW12連戦前のチームに逆戻りって感じだよ。

まあ昨日のゲームでほとんどの方は今日の敗戦を予測してたんじゃないかな?

広島にはまざまざと本物の力っていうか、勢いではない地力の差を見せつけられた気がするよ。

 

でもこれじゃあホントにあの12連戦が一過性の瞬間的な覚醒タイムってされてしまう。

単にあの連戦はルーキー近本が無双してたからで、他の選手は昨季から何も変わってないって言われてしまうよ。

まあ実際近本がチャンスで打てなくなったらこれだからね。

そう言われてもしょうがないんだけども。

 

明日は秋山 vs アドゥワ。

ここも負けたら3タテされることになる。

全力で、ベンチ総がかりで勝ちにいかないといけないよ。

 

糸井は明日出ないかもしれないけど、逆に高山とか中谷にはチャンス。

みんなで必死に食らいついていってほしいね。

 

そして大山。

ホントに頼んだよ! 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村