パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【虎太的選手採点付き】いやもうこれ、柳を褒めるしかないでしょw。

阪神15中日

勝:柳(3勝1敗0S)

負:メッセンジャー(2勝3敗0S)

本塁打:(中日)福永5号

 

f:id:totoraseijin:20190511192931j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

 いやーやられたやられた。

もう完敗といっていいほどに。

 

中日先発の柳。

すごかったね。

敵ながら惚れ惚れするピッチング。

これはしょうがない。

今日のところは脱帽だよ。

でも次回はこうはいかないよ。

そうだよね?選手のみなさん! 

虎太的投手採点

メッセンジャー 5.5点

制球が甘く初回に3失点。以降ピンチを迎えながら何とか持ちこたえるも5回で降板。

守屋 7.0点(MOM)

メッセンジャーの後を継ぎ、1回/2/3を無安打2三振に抑える完璧ピッチング。

能見 6.0点

京田1人に三球三振。しかしピンチでもないのにたった1人のために登板した理由は謎。

浜地 4.5点

いきなり大島に二塁打を打たれ、その後高橋にタイムリー。これで試合が決まった。

福永 4.5点

登板直後にホームランを打たれ、また結果出せず。1回投げ終えるのに34球かかった。

虎太的野手採点

近本 4.5点

今日も球の見極めができていない。二死二三塁のチャンスも活かせず完全にブレーキ。

糸原 4.5点

近本同様まったくいいところなし。1・2番が出塁できなければ得点するのは難しい。

糸井 5.0点

1安打1四球も初回の大島の右前安打を二塁打にする失態で失点のきっかけを作る。

大山 5.5点

やはり柳にタイミングが合っていなかったが、二塁打王らしく二塁打を1本放つ。

福留 5.5

柳にまったく合わずも、最終回に意地のレフト前ヒット。唯一の得点の起点となる。

梅野 6.5点(MOM)

マルチヒット&遊失で3度出塁。ラッキーボーイ的な存在も後続が打てなかった。

マルテ 4.5点

全然球の見極めが出来ず甘い球も打てず無安打2三振。最終回のチャンスも三ゴロ。

木浪 5.5点

二塁打1本。チームで一番柳にタイミングが合っており、惜しい当たりが続いた。

高山 6.0点

代打で見事な二塁打。柳に大学の先輩の意地を見せた。スタメンにしておきたかった。

鳥谷 4.0点

少なかったチャンスに代打で登場するも投ゴロ。見せ場を作ることができなかった。

上本 4.0点

最終回ランナーを三塁に置いて代打で出場も三振に倒れゲームの最終打者になった。

 

※江越は評価なし。

チーム採点

このゲームのチーム採点は・・・

50点

 

そりゃね。

結局柳を攻略できなかったんだから。

こりゃまた苦手なピッチャー作っちゃったなー。

ランナーも出ないし、ベンチもどうしようもなかった。

 

そういや8回に浜地を登板させたけど、これって矢野さん的に浜地は球児よりも信頼できるってことなのかな?

だってその前の回にわざわざ好投してた守屋に代えて能見を使ってまでたった1人(しかも京田)を抑えようとしてたんだから。

まあ矢野さんの心のうちはわからんからべ地にいいんだけども。

総評

 とにかく柳を打てなかった。

6連続含む12三振だもんね。

抜群に制球されたボールと緩急にチーム全体が翻弄されてた。

タイミングがまったく合ってなかったからね。

まあ今日の主審が外角に広くストライクを取ってたことも柳には都合が良かった。

 

それに対してランディは制球が甘く高かったね。

昔みたいにパワーピッチングをしてるわけじゃないから、この制球だとキツイなあー。

まあそれでも5回までだけどよく初回の3点に抑えたよ。

だから今日はもう打線が機能しなかったこと、これに尽きるね。

 

まあ今日はしょうがない。

勢いが急停止って感じだけど、なんとか明日盛り返してほしい。

次カードの讀賣戦に勢いつけるためにも、ここで負け越しってわけにいかないからね。

 

才木、頼んだよ!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村