パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【虎太的選手採点付き】投打がかみ合うすばらしい快勝でストレス解消w。

阪神7-3中日

勝:西(3勝3敗0S)

負:又吉(1勝3敗0S)

本塁打:(阪神)マルテ2号

    (中日)高橋2号

f:id:totoraseijin:20190510210043j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

久しぶりに安心して見ていられたゲームだったね。

素晴らしい快勝劇☆

 

■西に勝ちが付いて3勝目

■マルテが同点ホームラン

■大山が4番の仕事で3打点

■ジョンソン誕生日ホールド

■木浪が初三塁打含むマルチ

 

これで近本が盗塁記録してたら言うことなしだったよ。

あーいつもこうだったらいいのにね。

虎太的投手採点

西 7.5点(MOM)

後半球が中に入りがちになるも7回を3失点にまとめた。大量得点を呼ぶヒットは秀逸。

ジョンソン 7.5点

ご自慢のビシエドを三振に取るなどいつもの完璧ピッチング。お誕生日おめでとう!

ドリス 6.5点

球が高く荒れ気味で四球出すも、終わってみれば特にピンチもなくしっかり抑えた。

虎太的野手採点

近本 5.5点

最近球の見極めが非常に悪く打席でも焦りが見える。それでも足で貴重な内野安打。

糸原 6.5点

1安打2四球2得点。二死から値千金の逆転タイムリーを放つ。ようやく打率が.250に。

糸井 6.0点

2安打1四球で3度出塁も打点がなく印象が薄い。クリーンアップとしてはイマイチ。

大山 7.5点(MOM)

2安打3打点で4番の仕事しっかり。いずれも二死の場面でのもので非常に価値がある

福留 6.0

無安打も2四球で2得点。守備ではヒット性の打球を素晴らしいランニングキャッチ。

梅野 5.5点

無安打1四球で、打撃は完全に下降気味。ただ得意の送りバントを1本しっかり決めた。

マルテ 7.0点

ヒットは1本のみもそれが値千金の同点ホームラン。これが又吉の調子を狂わせた。

木浪 7.0点

三塁打を含むマルチヒットで5回裏に貴重な追加点。恐怖の8番打者として機能した。

高山 4.5点

代打で出るもヒットは打てず。この起用スタイルだと調子が一層下がってしまう。

 

※江越、植田は評価なし。

チーム採点

このゲームのチーム採点は・・・

80点

 

先発ピッチャーがQSでリリーフ陣もほぼ完璧。

打撃陣もスタメン全員が出塁して仕事をした。

これは合格点出すよねーw。

総評

投げる人が投げ、打つ人が打つ。

前のゲームのストレスを吹き飛ばすナイスゲームだったね。

西が失投で2ラン打たれて先制されても、すぐにその裏でまったく同じようにマルテが2ラン。

初回すばらしい投球をしてた相手先発の又吉の調子を崩した。

 

やっぱりホームランってすばらしい!

 

そしていつもならそれで終わるところを二死から西がw、ヒットで出塁して怒涛の攻撃。

最近打線が以前より活発になってきたのはいい傾向だね。

これが次の讀賣戦でも発揮されればいいゲームができるよ。

 

ただ心配なのは近本。

完全にマークされて徹底的に苦手なコースを突かれてる。

本人の焦りや戸惑いが打席でも感じられるね。

完全なボール球に手を出すことが多くなって、球の見極めができなくなってきた。

それでも得意の足を使ってなんとかするのは大したもんだけどさ。

 

どんな一流打者だってシーズン中に何度も当たりが止まることがあるわけだから、ここでもう一度立ち止まって、自分の打席の振り返りをしっかり行うことが大事なんじゃないかな。

まあ虎太に言われるまでもなく、頭のいい近本なら、ちゃんとやってるだろうけども。

 

大山も少しずつ4番の仕事ができてきてるし、チームとしては今が一番いい感じ。

そしてこういうときにベテランの代わりが台頭してきてくれるといいんだけどね。

 

さあ今度はメッセ。

これも落とせないよ。

そしてとっととカード勝ち越し決めちゃいましょう。

讀賣戦の前にコケることないように、野手にもしっかり打ってもらってさ。

 

がんばれ阪神タイガース

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村