パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【二軍】育成新人の片山が爆発中!支配下どころか一軍も近い?

どーもどーも虎太🐯です。

 

昨夜ブログアップしたばかりなんだけど、テレビでウエスタンのゲーム見て久しぶりにワクワクしたので、またアップするよ。

 

今回は現在二軍でブレイク中の片山についてのお話し。

 

f:id:totoraseijin:20190406090017j:plain

 

昨日、中谷の逆転弾で盛り上がったタイガースだけど、その前に行われたウエスタンリーグソフトバンク戦で、今ドラフトの育成枠で獲得した片山雄哉選手が一発を含む3安打猛打賞だったよ。

 

しかも内容が秀逸。

 

先制二塁打をあの元中日の中田から打ったのも良かったんだけど、特に左のサイドスロー投手から、しかも外に逃げるスライダーを、なんと引っ張ってホームラン!

これにはちょっと鳥肌立ったよ。

だって球の出所が見えない、バッターの背中から出てくる球を打ったんだよ。

他の左バッターが全くタイミングが合わず、ボールに当てることすらできない中で、合わせていくんじゃなく引っ張ってホームランって。

しかも初めから相手の決め玉であるこのスライダーを狙ってたって言うんだから、虎太もビックリだよ。

おまけに守備では評判の強肩ぶりを見せつけて、最後は一塁けん制で刺してゲームセットっていうね。

もう片山の見せ場がてんこ盛りで、片山品評会みたいなゲームだったよ。

 

ちなみに現在までの二軍戦での成績を上げておくね。

出 場:7

打 数:20

安 打:10

打 点:4

本塁打:2

打 率:.500

長打率:.950

 

もう無双ですw。

ちなみに打順は昨日4番だったからね。

新人育成枠のキャッチャーが4番とかもうね、おまえは左の原口かって感じ。

しかも二塁送球タイム1.8秒の強肩と50m走6.1秒の俊足を併せ持つホームランバッターとか。

足りないものがないやんw。

 

あと一応ここであまり知らない人のために片山の略歴を紹介しとくね。

 

■片山雄哉(24歳) 右投げ左打ち 捕手・外野手

BCリーグ福井ミラクルエレファンツ出身

BCリーグでは現阪神一軍バッテリーコーチの男前・藤井から指導を受けた

 

■2018年のBCリーグ成績

64試合出場

打 率:.330

本塁打:14

打 点:62

盗 塁:18

 

でも正直ドラフトで獲得したときは疑問だったんだよね。

一応ドラフト時にはチェックはしてたけど、年齢的なところもあって、ウチには縁がないなって思ってた。

たしかに阪神には若いキャッチャーの獲得が急務だったんだけど、片山は24歳。

しかも今度の2019ドラフトは、慶応大の郡司、東洋大の佐藤、智辯和歌山の東妻、近江の有馬などなど、珍しくキャッチャー豊作の年だからね。

まあだから育成だったんだろうけど、まさかここまでとは。

さすがにここまで突き抜けた成績上げれば今のところ大当たりと言えるね。

二軍の実戦で3戦連続猛打賞を記録して、キャンプMVPに選ばれてたし、入団してロケットスタートかましてるし。

 

育成枠&年齢のこともあり、もう毎日が勝負っていう環境でハングリーだし、1年後の支配下登録どころか、近いうちに支配下登録即一軍登録まであり得るよ。

 

左打ちってところが気になるけど、やっと出てきた大砲候補。

しかも走攻守三拍子そろってるなんて夢が広がるね。

あとは守備でインサイドワークを磨いて、打撃で一軍レベルの球に慣れていけばいい。

ポジション的に時間がかかるのは否めないけど、平田二軍監督も絶賛するその姿を早く一軍で見せてほしいね。

 

ガンバレ、片山!

虎の育成の星となってくれ!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain