パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

Good Luck 竹安!Welcome マルテ!

どーもどーも虎太🐯です。

 

オリ・西の人的補償は竹安だったね。
やっぱり大方の予想通りの先発型投手。
「何でプロテクトしてなかったんだ!」って人もいるみたいだけど、こればっかりはねー、しょうがない。
28人って本当に絶妙な数字だし、西が来ることを考えれば・・・ね。
逆に獲られなかった人もいるわけだから、もうこれは仕方ないって、思うしかないよ。
冷たい言い方になるけど、正直、右投手ってのは毎年ドラフトでも好素材が必ず出てくるし、外国人含めて供給元は多いからね。
 
それにね、虎太は竹安にとっても良かったと思ってるよ。
阪神には、若手の右の先発型投手が多いしね。
そもそも今年活躍?した才木・小野が、来季のローテに入れないかもってくらいだし。
こんな頭数が揃った中だと、出番もねー。
今のオリなら、チャンスも多いし、出来次第ではローテ入りすることだってあるわけだしさ。
竹安は悔しいだろうけど、ぜひポジティブに考えて、頑張ってほしいよ。
 
あと、マルテが基本合意したみたいだね。
昨日正式オファー出してるよって報道があった時点で、阪神側にかなり手応えがあったんだと思うよ。
だからたぶん、いつものリストアップって記事じゃなかったんじゃないかなー。

まあ前回もお話した通り、マルテ獲得ってになったので、以前、簡単に数字を紹介したけど、次回以降、またあらためて深く検証してみるね。
もともと本人が日本希望だったこともあるけど、家族連れてくるらしいし、もしかして本気なのか?
というわけで、ちょっと虎太としてもポジりたいから、なるべく活躍できそうな要素を探してみるね。
 
でもさー、レアード。
なんかもったいないなー。
まあ子どものこともあるし、また向こうに帰って頑張ってほしいね。
 
もう補強は終わりなんかなー。
前回に提案したんだけど、本当は、もう一人、育成型の若い外国人いた方がいいと思うんだけどね、いろんな意味で。
 
じゃあ次回はマルテをあらためて徹底検証してみるよ。
ちょっと待っててください。
 
じゃあまたね!
 
虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain