パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

あとは野手!「タイラー・ホワイト」カモ~ンヌ!~ムリを承知で虎太のお願い

どーもどーも虎太🐯です。

 

ウインターミーティングも終わり、最大の懸念である助っ人野手獲得に向けて、動きが活発になるけど、今回は虎太が来てくれたらいいなーって思う野手を紹介するよ。

その選手の獲得、一応ロースター入りしてたみたいだし、まー実際はムリだと思うけどね。

おまけにイマイチ動向がわからないから、そもそももう行き先が決まってるのかもだけどさw。

一応ね、ここで挙げておくよ。

 

その選手の名前はね・・・

タイラー・ホワイト!

 

いやね、ムリだと思うよ。

ムリだと思うけどさー、今季もロサリオがダメだったときに獲得調査のウワサが出てたし、このオフも獲得リストに入ってるっていうからさ。

お話しするだけでも・・・ね。

ちなみに後述の数字はすべて今季のやつだよ。

 

■タイラー・ホワイト(右投げ右打ち)

年齢:28歳

所属:ヒューストン・アストロズ(2018ア・リーグ西地区優勝)

守備:一塁手

年俸:$545,000(約6,200万円)

 

ちなみに成績はどうかっていうと、わかりやすいところで言うと・・・

MLBで66試合に出場し、210打数58安打、打率が.276、本塁打12本、打点は42。

強豪アストロズの所属ということもあって、チャンスは少ないながらも、なかなかの好成績。

それにここではお話ししないけど、守備もなかなかなんだよね。

もうこの時点で、獲得なんてムリなんだけどw。

まー、ほら、一応ね、リストに入ってるっていうからさ。

 

セイバーでも見てみようか、懲りずに。

OPS .888、OBP .354、SLG .533、IsoP .277、wOBA .377、BB/K .490

 

ちなみに、各指標をすごーくざっくり説明すると、OPSは、出塁力と長打力を合わせた指標、OBP出塁率SLG長打率IsoPは純粋な長打率SLGでは単打もカウントされる)、wOBAは得点貢献率、BB/Kは選球眼を表す指標みたいな感じ。

 

いやースゴイ!これMLBの成績だからね。

たとえばOPSなんか、今季のセ・リーグで言うとDeNAの宮崎とほぼ同じ値

唯一、選球眼はイマイチで、阪神で言うと大山とほぼ同じ値だけども。

 

讀賣のビヤヌエバなんて、完全な左専だし、マルテはパワーあるけどミート力ないし、それに比べてこのタイラー・ホワイトのスゴイことw。

 

あー阪神に来てくんないかなー。

タイラー、カモーンヌ!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain